the man who never knew …

いきいきと生きると 粋に生きる

第100回 全国高校野球選手権大会 7日目予想

【予想結果】
○×○/×××○/○××○/○×○○○/○××○/×○×

 

当たらんなー。


【第1試合】
平安 - 鳥取城北(予想)→平安

 

今大会絶好調の中国勢。

鳥取城北もかなり良い数値。

なんだけど、平安はもっと良い数値。

甲子園通算100勝目を目指す平安の前には霞んでしまう悲しい現実。

つーか、鳥取城北に関西の子がいっぱいいるのはわかるけど、

平安に三重とか岐阜の子がちょこちょこ混ざってるのは意外だった。

大阪桐蔭もそうだけど、何このふるさとシャッフル。

 

【第2試合】
 明石商業 - 八戸学院光星(予想)→光星

一方の兵庫キラーの光星。というか青森。

記憶にある限り、俺がまともに甲子園を見始めた平成以降では青森の全勝では?

今回も数値的に光星の方が上。

ディフェンス面では五分五分だけど、打撃の方で結構差があるな。

 

【第3試合】
報徳学園 - 聖光学院(予想)→聖光学院

さらに一方の、兵庫キラーの聖光県代表の聖光学院

数値的には報徳やや有利ですが、ここは信頼せず戦力もが充実していると評判の聖光に期待したいです。

報徳は小園くんは別格としても、他の選手ちょっと小粒な印象。

ま、聖光と対戦したプロ注選手って、後に活躍するイメージあるから、いいんじゃない?

 

【第4試合】

白山 - 愛工大名電(予想)→名電

 

リアルルーキーズvs高校野球屈指のネタ校

 

盛大付が卒業し、北照中越といった新たなライバルが育ちつつある今、

個人的にはぜひ名電には夏の初戦連敗記録を更新し続けてほしいんですが、

ちょっとそんなぬるいこと許してくれなさそうな状況です。

 

白山のサクセスストーリー素晴らしいものがあるし語り継がれてほしいんですが、

相手は今年は殴られたら全力で殴り返してくる名電なので、

そうなると火力でちょっと負けるかな、と。

ただ。

前評判そんなんで全然点取れないのが名電の伝統なので、

サクッと白山に勝ってもらいたい気持ちもめちゃめちゃあります。

近畿勢3連チャン(国土地理院的には4連チャンか)なので、雰囲気もすごいものがありそうだし。

うん、名電。

負けた方が伝説になれるよ?

 

 

5日目まで

星稜9-4藤陰 済美5-4中央学院 慶応 3-2 中越 高知商14 -12山梨学院 大阪桐蔭3-1作新学院 沖学園4-2北照 佐久長聖5-4旭川高岡商4-1佐賀商 近江7-3智弁和歌山 前橋育英2-0近大付 常葉菊川8-7益田東 日南学園2-0丸亀城西 金足農業5-1鹿児島実業 大垣日大9-3東海大星翔 花咲徳栄8-5鳴門 横浜7-0三河 下関国際4-2花巻東 創志学園7-0創成館 興南6-2土浦日大 木更津総合10-1敦賀気比 日大三16-3折尾愛真 奈良大付4-1羽黒