the man who never knew …

いきいきと生きると 粋に生きる

【みにくい魚ほど】DOD カマボコテントクエ【味がいい】

最近、イライラすることが多い。

ぼくがイライラするシチュエーションはたったの1パターン。

「それ、言う相手俺じゃなくない?」

という内容だけだ。

 

先日も仙人の領域に片足突っ込んでるような会社の大先輩に

自分が関与していない取引先のことについて間違いを指摘され、

仙人に反論することなどとても思い付かなかったぼくは

具体的にどこが間違いなのか、どういう経緯で間違いが生じたのか必死になって探っていたところ、

「究明しろなんて言ってない、間違いについて何か思い出せるかすぐに答えてほしかっただけだ」

と怒られた。

いや、怒ってないって言ってたけど、怒ってた。

 

 

知らんがな

 

 

そもそも、なぜ「いや、ぼくそれ関わってないんですよ」と言わなかったかというと、

以前、他の仙人から、ぼくが担当する取引先のことだけど担当になる前にあったトラブルについて質問されときに

「初耳です、引き継ぎ事項にそれは入ってませんでした」

と正直に答えたところ 、

「おいおいそれでもプロかよー、ふざけんなよー」

竹中直人ばりの笑いながらキレるおっさんモードでお叱りを受けたことがあったからだ。

 

「ぼくプロになる!だからぼくしらべる!」と決意したその矢先、このザマである。

 

 

知らんがな

 

 

平日の昼間からイライラ イライラ

あーあー、ここが仙人が棲み家じゃなくて風の音、虫の音などはたいふべきにあらぬ場所だったらなー

 

 

好きだ(真っ直ぐ目を見ながら)

 

 

▼販売開始日
2019年7月24日(水)12:30~ 

 

 

うん、ちょうどいい(何が)

 

 

あったよ。

はたいふべきににあらぬ世界へと現実逃避させてくれる夢のおうちがここに。

 

 

午前中の仕事を終え、お昼休みに入った12時半。

さっきまで握りしめていたマウスを放り投げ、をスマホに持ち替えたぼくは

DODオンラインストアに現れたカマボコテントクエの購入ページを見つけると、

身体中に溜め込んだストレスというストレスを、右親指に込め画面をタッチした。

 

 

ポチッとな♪

 

 

みにくい魚ほど味が良い。
その代表格であるクエ。

そして、その名を冠したカマボコテントクエ。

 

いろんなことに正面から向き合わないまま毎日を過ごすぼくのみにくい心でも、いい味になれるのかな。