the man who never knew …

いきいきと生きると 粋に生きる

【今日も】サバとジャガイモのロースト バジルまみれ【酒が進む】

ぼくは昔から夏が好きだ。

でも、何で好きなの?と聞かれてもいまいちハッキリとした理由を答えられなかった。

 

寒いよりはマシだから。

 

高校野球(真顔)

 

やっぱ花火でしょ(ロケット花火を口に咥えながら)

 

間違いナイトプール!!(つらい過去からEXITしたい)

 

Ah真夏のJamboree

レゲエ<砂浜<<Big Wave!!

Ah悪ノリのHeartbeat

めっちゃゴリゴリ

Welcome Weekend

Ah灼熱のJamboree

暴れまくってイイぜ!!

Ah冷めないで

Summer Dream

「濡れたまんまでイッちゃって!!!」

 

睡蓮花湘南乃風

 

 

結論。

バカでも大丈夫だから。

もうちょっとオブラートに包むと、元気があれば喜んでもらえる季節だから。

 

ファッションだって、着てるものその物がその人のセンスになる世界。

 

がんばれ半袖!負けるな短パン! (タイムマシーン3号より)

 

食べ物だって、とうもろこしとかいろんな夏野菜使ってバーベキューやるのとか最高だし、

つーかトマトとかスイカとかフルーツとか、丸かじりするだけで十分うまい。

最終的にはキュウリとかナスが馬や牛にメタモルフォーゼする始末(お盆)。

 

そういった、素の力が試される世界が夏には広がってるから好き。

 

今日お話するツマミもそんな感じの料理。

庭があるって、いいねー。


f:id:miraiinmysoul0703:20190703231443j:image

 

加速度的に増殖するトマトの実。

どんどん使っていこう。


f:id:miraiinmysoul0703:20190703231608j:image

 

あれ?この料理いつ作ったんだっけ?って確認したら6月9日だった。

その頃はひまわりもまだこんな感じ。


f:id:miraiinmysoul0703:20190703232200j:image

 

この日採った野菜類は、左からバジル、セージ、ペパーミント、ミニトマト

結局セージの出番はなし。

ミントはレモンサワーに入れて爽やかな気持ちでぼくを酔わせてくれました。


f:id:miraiinmysoul0703:20190704221147j:image

 

ミニトマトは4等分に、バジルは細かく刻んだものと葉っぱのままの2種類用意(特にルールはない)。


f:id:miraiinmysoul0703:20190704221507j:image

 

便利なじゃがいもがあったから買ってみた。

これもテキトーに4等分。

 


f:id:miraiinmysoul0703:20190704221609j:image

 

テキトーにオリーブオイルでソテー。

このあたりからお酒が体内でハイドロプレーニング現象起こしてきてあんまり覚えてない。


f:id:miraiinmysoul0703:20190704222328j:image

気づいたら、フライパンにサバ缶入れて、刻みバジルまぶして味整えてたし、レモンサワーは何杯飲んだかわからないぐらいに氷溶けてたから追加した。

葉っぱのバジル、どこで入れた?

 

 

と、いうことで完成。

 

したのか?

 

 

ただ、これでもちゃんとおいしいから是非試してほしい。

夏野菜とタンパク質に塩と何かスパイス振っただけだけど、本当にうまい。ポテンシャルがすごい!

 

 

f:id:miraiinmysoul0703:20190705201049j:image

 

ああ すまん 酒が止まらないってことだ

 

 

こうやって、勘違いしたままの夜が更けていく。

これだから、ぼくは昔から夏が好きだ。