the man who never knew …

いきいきと生きると 粋に生きる

第100回 全国高校野球選手権大会 2日目予想

【予想結果】
○×○

ま、予想通り。
星稜は、やっぱ県で日本航空をはじめとする有力どころと戦わずに済んだ結果のデータだったなー。
実力的にはこれぐらいの勝ち方が妥当だと思います。
2試合目は、データを信OpCdn逆張りしての結果なんでしょうがないです。
3試合目も、競るのは予想通り。もっと点の取り合いになるかと思ってたけど。
それにしてもラジオの小野塚さん、ちょっと興奮しすぎ。
昔はもっとメリハリあったよ?


【第1試合】
山梨学院 - 高知商 (予想)→山梨学院

初戦屈指の好カード。
いろいろ細かいこと考えると高知商有利な気もするんだけど、データの数字を信じます。
高知商自体も、さすがに明徳に完勝してきたチームって感じでめちゃくちゃ強いと思うんだけど、
この夏の垣越君の本格的な成長の前にはやや不利かなー。

【第2試合】
作新学院 - 大阪桐蔭 (予想)→作新学院

これもデータを信じて。
予選レベルの問題だからどうしようもないんだけど、
毎回桐蔭の数字ってそんなに良くないだよなー。
一方で作新は毎回めっちゃ良いんだよなー(笑)

まあでも、桐蔭の投手陣には付け入る隙はしっかりありますよ。
点は取れる。
あとはどれだけ取らせないか。
作新なら、大阪桐蔭にそんなにコンプレックスはないだろうという大前提で、競り勝てるのではと予想。

【第3試合】
北照 - 沖学園 (予想)→北照

北照は強いと思います。
成績の割には点取られやすいディフェンスがちょっと気になるけど、それでも攻守とも良いレベルにありそう。
沖学園は、申し訳ないんだけどちょっと見るべきところがないかな…

【第4試合】
旭川大 - 佐久長聖 (予想)→佐久長聖

北北海道と秋田の伝統芸。
「投手は良いけど打者打てぬ」
今年もそれを見ることになるんじゃないかなー。
総合力で佐久が上回ると予想。

余談だけど、髪型自由はどんどん広まってほしいね。


星稜9-4藤陰 済美5-4中央学院 慶応 3-2 中越