the man who never knew …

いきいきと生きると 粋に生きる

第100回 全国高校野球選手権大会 4日目予想

【予想結果】
○×○/×××○/○××○

所感。
プロ注・山田、見事に復活。

一昔前までは夏に化け物レベルで成長してた智弁和歌山も、ここ10年ぐらいで一気に夏伸びない学校になっちゃった印象。

近江の継投は2001年を彷彿とさせるね。

前橋育英は、ユニフォームさえ改良すれば東の横綱になれる学校だと思う。

常葉劇場、おやつタイムのとき見れて最高でした。

ここから予想。
【第1試合】
日南学園 - 丸亀城西(予想)→日南学園

データ的には僅差で丸亀優勢も、ほとんど差なし。

そうなると、2007年の常葉劇場(代打スリーラン)以来の再戦が見たってだけで日南指示。


【第2試合】
金足農業 - 鹿児島実業 (予想)→鹿児島実業

北北海道と秋田の伝統芸。

「投手は良いけど打者打てぬ」

北北海道もそうだったように、秋田も同じ道を辿りそう。

俺のデータだと、別格レベルで攻撃の数字が悪いです。残念。


【第3試合】
大垣日大 - 東海大星翔(予想)→大垣日大

4日目の中では一番読めないカード。

ポテンシャル的には大垣日大なんだけど、戦況見て仕掛けたり判断したりってのが絶望的に不得手な学校(=監督)なので、

数字だけ見ると大垣の方が良いのに勝ったのは星翔なんて展開も存分にあり得そう。

 

【第4試合】
花咲徳栄 - 鳴門 (予想)→花咲徳栄

すべてに置いて、徳栄の方が一回り上。

鳴門も出ると負け化が侵攻しているので、何とか止めたいとこだとは思うが相手が悪そう。

 

星稜9-4藤陰 済美5-4中央学院 慶応 3-2 中越 高知商14 -12山梨学院 大阪桐蔭3-1作新学院 沖学園4-2北照 佐久長聖5-4旭川高岡商4-1佐賀商 近江7-3智弁和歌山 前橋育英2-0近大付 常葉菊川8-7益田東