the man who never knew …

いきいきと生きると 粋に生きる

森道市場2019 リポート -フェスのその先へ- (中編)

午後3時過ぎ、ビーチエリアへと向かう。
メインステージでは既にペトロールズの演奏が始まっていた。


この頃からメインステージの人混みは物凄いことになっていて、僕は角度のないところから観るのがやっとだった。

それでも届いてくるギターヒーロー長岡亮介の色気。



f:id:miraiinmysoul0703:20190609202200j:plain


お店のお兄さんも思わずタンバリンで参加。


FUELでは定番の(初めてライブ観るけど)HEY!のコール&レスポンス。
会場大盛り上がり。
なのに、だいぶ盛り上がってきたとこで何かを言いかけた長岡亮介
みんな、えっ?ってなった挙げ句、欲しかったHEY!が空振りになるの刑。

結果、「HEYください(照)」って。

2014の頂より。


昼下がりの大人のロックを堪能した後は、クラフトビール片手に砂浜歩いて平賀さち枝とホームカミングスのステージへ。


f:id:miraiinmysoul0703:20190609204043j:plain


個人的に去年聴いた中で最高のアルバムだったのがホームカミングスの『WHALE LIVING』。
会場の雰囲気もバッチリだし、きっとアルバムの曲もやってくれるだろうなーと期待してたらやってくれた!




穏やかな風がくすぐるから さあ君に会わなくちゃ 少し照れるな

『Hull Down』 Homecomings


共演の平賀さち枝抱擁家族に続いてこの日2ステージ目で、さすがに声が苦しそうだったけど、
愛らしいステージングで、ハッピーな空間をもたらしてくれた。


幸せしかない気持ちに包まれたまま、再びメインステージに向かう。
目指すはChara

と、思ったけどホームカミングス終わりではまともに見られないぐらいの人の数。
集客力やベーな、と思いつつ何とか観れる場所を探す。
時々見えるお米粒サイズの彼女の姿。
風に乗ってゆらめきながら届く彼女の声。
それでもこの集客力の理由がハッキリとわかった。


彼女はステージに愛されている


圧倒された僕は、何とか人混みを掻き分け、少しでもCharaに近い場所を探す。
ついでだから、お酒も探す。
ステージ横にあるお店の人たちも、みんな音に合わせて体を揺らしてる。
最高だ。

その中でも特にグッドなバイブスを放っていた、愛媛から来たというお店で瀬戸内レモンハイボールを買った。


f:id:miraiinmysoul0703:20190615235850j:plain

最高だ。


レモンハイを片手に何とか場所を確保したが、結局Charaはお豆サイズぐらいにしかならなかった。
でも、それで十分だった。

このステージを観ようと思って観た。

これだけで、何かすごく大切な時間を共有できてるような気がした。


手をつなごう 手を ずっと こうしてたいの
『やさしい気持ち』 Chara


今年37になる男が、全力でシンガロングする。

まわりには、ちょうど同世代ぐらいの女性が多くいる。
僕の子どもと近い年齢に見える子どももいっぱいいる。

今まで全然意識してこなかったけど、Charaは僕らの世代の音楽だったんだ。

そう思うと同時に、声を上げまくった自分が急に恥ずかしくなって、着地点を見つけられないまま過ごした高校時代を思い出した。


f:id:miraiinmysoul0703:20190616002218j:plain

空はもう、夜の準備を始めている。
この楽しい時間もあとわずかだ。





無理。2回じゃ終わんない。

後編に続く。