the man who never knew …

いきいきと生きると 粋に生きる

【雨靴】Suit Select ストレートチップシューズ 【スコッチガード】

最近、雨多いですね。

僕が住むあたりでは今日は1日ずっと雨でした。

予報では明日も雨。

明日の朝のこと考えると、もう今からこんな気分です。

 

 

 

もちろん嘘。

普段は自転車で駅まで行ってるので、雨が降るといつもより早起きして歩かざるを得ないのがとにかく憂鬱。

当然、濡れることも嫌だ。特に足元。

 

 

先日の雨の日に革靴が崩壊→中に染み込んで両靴下がぐっちゃぐちゃになるっていう一番シンプルで一番ダメージがでかい展開を経験しました。

僕はこれまで、雨の日用の革靴って特に用意してきてなくて、あえて言えば持ってる革靴の中で一番古いヤツを雨用にしている感じだったんだけど、その経験で考え方を改めようと思いました。

雨の日には、雨の日にふさわしい靴を使おう、と。

 

 

購入条件は次の2点。

・合皮ではないこと

・1万円台前半で収まること

 

その結果、買ったのがこれ。f:id:miraiinmysoul0703:20190310190416j:image

スーツセレクト ストレートチップシューズ(スコッチガード加工)  12,000円

 

 

ほんとはここら辺も候補に入ってたんだけど…


f:id:miraiinmysoul0703:20190310191627j:image

 


f:id:miraiinmysoul0703:20190310191643j:image

 

惜しいのは、これどっちも合皮なんですよねー。

ゴム長の革靴。

いや、長くないな。

革でもないし。

そもそもゴムと合皮って別物だよね?

 

 

これ、どっちも合皮短なんですよー

 

 

絶対言わんな。

絶対言わんけど、合皮短にするぐらいなら合皮長にして完全防備で行きたい。

だったら、本革短で雨の日でもキチンと感出したい。

 

ということで、スーツセレクト(本革短)


f:id:miraiinmysoul0703:20190310195041j:image

あら、いいじゃない。

 


f:id:miraiinmysoul0703:20190310195338j:image

本革のスコッチガード仕様で、撥水性は確保っていうレベル感。


f:id:miraiinmysoul0703:20190310200202j:image

たぶん普段使ってるヤツよりシルエットがいい。

 


f:id:miraiinmysoul0703:20190310195822j:image

と思ったら、リーガル製。

 

 

 

コスパ良すぎじゃねえ????

 

 

雨の日にも使えて、リーガル製でこの値段。

しかも、リーガルの弟分ブランドであるケンフォードの革靴持ってるけど、明らかにそれより品質がいい。

 

 

雨用の靴が上回ってきた!!!!

 

 

あれ?何か気分良くなってきたぞ?

明日、雨の街の中でもこんな感じで過ごすことができそうです。

 

 

 

 

何の雨降らしとんねん