the man who never knew …

いきいきと生きると 粋に生きる

カムズ と ゴウズ というお話 COMESANDGOES big casqette

僕がおしゃれをする上で欠かせないアイテム。

それが帽子。

むしろ、シャツがない、パンツがない、それらと同レベルで僕にとっては帽子が必要だ。

なぜならハゲだから。

 

シャツがない…上半身裸やん

パンツがない…下半身裸やん

帽子がない

 

 

裸やん

 

 

そういうことなのだ。

 

 

いや、心優しい皆様は、きっとこう言うでしょう。

 

何も隠すことないっすよー

むしろ隠すほうが嫌っすねー

堂々としてる人って、ハゲてたとしても素敵(はーと)

 

うおおおおおいいいいい

 

ハゲは気付いているー。ハゲは気付いてるぞー。

その磨きあげられた頭皮という名のアンテナで、視線という名のレーダーを傍受しまくってる。

いかに遊ばれているかをその頭皮の中にある大脳新皮質で解析しまくっている。

 

 

あの人さー、お風呂で髪の毛剃ったときにおでこ切っちゃってるよー(笑)

 

 

何で今日のミスすぐバレるん?

 

 

そんなんだから、そりゃ自信もなくしますよ。

ハゲはマーケットに参入してはいけない。

需要があったとしても、それは特需に過ぎない。

 

だから帽子。

ハゲを優しく包み込んで市場から退場させてくれるホワイトナイト、帽子。

ハゲ界のナイチンゲール、もしくはハゲ界のマザーテレサ、帽子。

 

 

そんな帽子好きの僕でも、今年はちょっと買いすぎたと思うぐらいに帽子熱に火が着いてしまった。

いや、火が着いたからハゲたわけではないんだけど。

 

この冬だけで5個。

頭はひとつしかないし、私服を着る機会は週に2回程度しかないのに。

そして、そのきっかけになったのがこのブランド。

http://comes-and-goes.com/

 

 

そう、comeしてしまったのだ、帽子が。f:id:miraiinmysoul0703:20190217025110j:image

 

 

デニムキャップ。

鍔の角度、長さ、キャップの深さ、どれをとっても最高。

特に、キャップの深さ(浅さ)。

浅く被ることで鍔が上向きになって、そっちにポイントがいって、顔の長さが緩和されてる気がする。

 

 

あれ?このキャップ浅くない?

 

顔が長いからや!顔が長いから浅く感じんねや!

 

ってことはないと信じたい。

 

あと、このバッグ。

これもマジでいい。

スーツケースとかのバッグインバッグに使えるマジで便利なやつ。

 

これはメルカリでポイント使って3000円ぐらいで購入(中古)。

 

 

そして最近来たのがこれ。
f:id:miraiinmysoul0703:20190217030309j:image

 

ほぼベレー。

だけどキャスケット

 

この番組見てから、ベレーとかキャスケットとかハンチングいいなーって思ってて。

 

 

ね?

ハゲてたら欲しくなるでしょ?

 

あとこれ。

 

ね?

うさんくさいでしょ?

誕生日一緒だからなのか謎の近親憎悪感があるんだけど、

でもやっぱりこの感じは出していきたいなーって僕は思う。

これは多分ベレーだけど、このスタイル見てバックトゥフロント(後ろ被り)いいなーって思って。

 

楽天経由のセカンドストリートで購入。

新古品で6000円、ポイント使って4500円ぐらい。

まあ、安くはない。

ただ、かっこいい。

 

実際被ってみると、ビッグシルエットと名乗るだけあってすごいボリューム。

そのフッサフサの部分を片側に寄せて被るともはやキャスケットなんだかベレーなんだかわからないオリジナルシルエットになって良い感じ。

そしてそれをバックトゥフロントにすると、こんな髪型になった気分。

f:id:miraiinmysoul0703:20190217035243j:image

 

わーい、髪の毛増えた♪

 

 

ま、実際の髪の毛はカムズせずにゴウズばっかだけどなー。

無限の彼方にさあ行くぞ! だけどなー。

 

 

ってやかましいわ。

お前の髪の毛をフロント トゥ バックでハゲさせるぞ。

 

 

でも真面目な話、帽子を被ると頭のボリュームが増えてやっぱりうれしい。

おしゃれの幅も広がる気がする。

つまり、僕にとっての帽子はこういうことなのだ。

 

 

はい!どうもー!

喜びカムズでーす!

悩みゴウズでーす!

 

二人合わせてCOMESANDGOESでーす!

 

 

そういうことなのか?