the man who never knew …

いきいきと生きると 粋に生きる

UNIQLO U 2019SS 生まれて初めてマネキン買いをした記念日 というお話

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/UniqloU/men

 

世界三大クリストフの一人、クリストフ・ルメールディレクションするユニクロの目玉ライン? UNIQLO U。

 

クリストフ・ルメール

 

クリストフ・ルメートル

 

トがいらん!

 

クリストフ・ルメール https://g.co/kgs/5Lhn8k

 

 

日本語のwikiないんだね。

ビックリした。

 

 

世界的デザイナー、クリストフ・ルメール

服はコスパ!だと思ってる僕にとっては、ガチの『LEMAIRE』は正直手が届かないし手を伸ばそうともしなかったし、

そもそも中途半端なハゲが着ちゃいけないブランドだってことで全く興味がなかったんだけど、

ユニクロにラインナップされるとなったら話は別で、ファーストシーズンから積極的にチェックをしてきました。

 

ルメールらしいのかどうかわからないんだけど、

少なくとも常人ではないんだなっていうのがすぐにわかるアイテムが圧倒的に多いんですよね。

 

UNIQLOのUNIがユニフォームとユニークとどっちの意味も持ってるとしたら、完全にユニーク担当大臣。

 

つまり、ハマらない人はとことんハマんないんだけど、

もう絶対これ以外考えられない!ってどハマりする人も続出。

特に、エッジの効いたあの青カビ部分がワインにほんと合うんだよねー

 

 

いや、ゴルゴンゾーラのポテンシャル!

 


一方で目が慣れてくるとユニフォーム的な役割も担えちゃう恐ろしい子

ということで、気が付いたら2016AW以来6シーズン目を離すことができない存在になっています。

 

そして、今回の2019SS。

発売開始日である2月1日に、フルラインナップ店の名駅ゲートタワーに行って来ました。

その感想(メンズのみ レディースはまったく見てないです)は、

 

 

わしにはわからんアホじゃけえ

 

 

何かどんどん難易度上がってる気がするんですよねー。

俺がおっさんになってるだけなのか?

 

残念ながら、今シーズンはハマんないアイテムがほとんどでした。

ただ、それでもやっぱりどハマりするアイテムがあって。


f:id:miraiinmysoul0703:20190203002557j:image

 

生まれて初めてしたマネキン買い

(前フリがなげーよ)

 

この中のどれにハマったって、中のボーダーTなんですけど。

これがもう、絶妙にダサいんですよ。

絶妙に『大型スポーツ用品店プライベートブランドで出した速乾性のTシャツ』っていうボーダーの入り方なんですよ。

 

なんだけど。

 

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%88&prmd=isnv&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjj6dPtrp3gAhWCFogKHadqCekQ_AUoAXoECAwQAQ&biw=360&bih=512

フォーダイト(人のよっては苦手な画像かも)

 

ディスプレイされているマネキンを見た瞬間、僕はこの感じに魅了されました。

そしてすぐに棚まで行って、実際に手に取って改めて感じました。

 

 

絶妙にダサい!

 

 

これは着たい!

 

でもね、これはゴルゴンゾーラなんです。

あのチーズが、一緒に飲むワインがあることで成立するように、

このTシャツも一緒に着る何かがあってようやく成立するんです。

よーし、ぴったり来るワイン(=アウターorパンツ)を探すぞー

 

 

僕のセンスでは全然見つけられませんでした。

仕事の疲れもあって、頭もまったく回りません。

 

あー、もう考えるのもめんどくさいわー

あー、マネキンどうなってんだっけ?

 

 

カーディガン!

 

 

絶妙にダサい!

 

 

これは着たい!

 

スポーティーなTシャツなのに、合わせるのはカーディガン。

しかもシャツには全然使われていない色のヤツ。

 

もう、これは運命やん?

この組み合わせしか考えられんやん?

マリアージュやん?

 

その結果のマネキン買い

いや、でも思考停止じゃないですよ?

黒のイージーアンクルパンツもあったらいいなーと何となく思ってたし。

こういうハットも好きだし。

これ買うんだったら前から欲しかったCOMES AND GOESの予算にすれば良かったとか1500円分ぐらいしか思ってないし。

 


f:id:miraiinmysoul0703:20190203005242j:image

 

でもほんと好きで買ったからいいんです。

このカーディガンがいいなーって思ったのは襟元の仕立て。

ボタンレスだったら尚良だったんだけど、これでも十分ミニマルな印象で、

こういうシャツと合わせるのもおもしろいなーと素直に思えました。

 

 

まだこの格好で外出れるぐらいの気温になるのはしばらく先ですけど、

そのときが来たらこの格好で街を歩きたいですね。

そして、

 

ママー、マネキンが歩いてるよー

 

って言われてみたいですね。

 

 

ほら、俺もマネキンも髪の毛ないし。

 

 

やっぱりハット買っといて良かったね♪

これで髪の毛隠せるね♪

 

 

かましいわ!

お前にCOMES AND GOES買わせるぞ!