the man who never knew …

いきいきと生きると 粋に生きる

前に進めないなら横に進めばいいじゃない というお話

要は、いつもとちょっと違うことしたらいいことあったよって話。

日曜日のこと。
テレビ愛知(テレ東系)の11時にやってる『男子ごはん』観てたんですよ。

https://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/smp/

僕、この番組好きなんですよ。
料理するのが結構好きなんです。
より正確に言えば、お酒を美味しく飲むための準備をするのが好きで。
そして、この番組、台風の中たんぼを見に用水路脇の道を歩いちゃうおじいちゃんよろしく、
昨今吹き荒れるコンプライアンスの嵐の中『男子はやっぱりガッツリ系』ということを前提にした危険なレシピを提供してくれる奇特な料理番組なんです。


はあ、好き


あと、この番組がいいところはもうひとつあって。
それが、BGMの選曲がいいこと。
どっかドライブ行ったり、外で飯食べたり飲んだりしたくなる音楽を流してくれるんです。

で、話を戻して日曜日。
國分太一と栗原心平の二人が、作ったごはんを海(川?)が見えるテラスでワイワイ言いながら食べるお決まりのシーン。
ビールも入って毎回いいシーンなんですよ。
そしてそこで流れてきた音楽…


何この曲めっちゃいい曲キャンプで聴きたいでも知らない誰だろよく聴こえない食事は静かに食べなさい!


外で食べてるからってそんなにはしゃぐなー
落ち着けー


ってことで、騒がしい二人のせいで歌詞もほぼわからないしgoogle先生でもsoundhoundでも見つけられないし、
あーあーせっかくいい曲だったのにヒントになりそうなのも見つけられなかったなーなんてガッカリしてたんです。

でも、諦めない!
諦めたくない!

そこで、生まれて初めてYahoo!知恵袋を使ってみました。


f:id:miraiinmysoul0703:20190124000538p:plain


そしたら、20分後。


f:id:miraiinmysoul0703:20190124125533p:plain


やだ何これ気持ち悪い(完全に褒め言葉)


はいはいノラジョーンズね。
Suddenly I seeでお馴染みのね(KTタンストール)


でも、真面目な話。
結果を得られるかどうかって、こういう差なんだなって実感しました。
やったことあることで策が尽きたとき、やったことないことに手を伸ばせるかどうか。
いわゆる『諦めない者が勝つ』っていうのは、実はそこの差なんだなって。


ということで、知恵を授かってたどり着いたこの曲。
https://open.spotify.com/user/21ufts76hbpwvjiclot7ckmpq/playlist/36OlmnJ5e3Ukq1uqRJ3X4W?si=ONEijI-pR0iBO85YDLcgjA


うーん、最高。
素晴らしい。
はよキャンプ行きたい。
焚き火しつつ酒飲みながら聴きたい。

早速俺のSpotifyのプレイリスト『the camp song』に加えよーっと。


やだ何それ気持ち悪い