the man who never knew …

いきいきと生きると 粋に生きる

asics GT2000

皆さんは体を動かしてますか?

私は動かしてません。

でも、今年の正月に思ったんです。

体を動かすって大事だよなーって。


1ヶ月経っちゃった!!


そんなわけで、2月1日。
ちょうど1年の1/12が過ぎた今日、我が家に新しい家族が増えました。


f:id:miraiinmysoul0703:20180201194050j:plain


2018年、俺は決めました。
こいつを履いて、ランニングする!!


暦の上ではフェブラリー!!


そもそも正月に何でそんなこと思ったかって言うと、
今まで『差』があると思ってた甥っ子との野球勝負で、
ついに負けを認めざるを得ない展開になってしまったからなんです。
そして、その背景には、日頃の運動不足があるのではないか。

そう考えたんです。

1年間、真摯に野球と向き合った甥っ子と、
1年間、加齢という現実から目を背けた35歳男性。

その差が『この差』なんだ。

苦いビールを飲み干しながらそう結論を導き出しました。

あ、ちなみに今年の健診で尿酸値が危険レベルと言われてます。


だから、これ。

アシックスGT2000。

そう。
履いただけで2000ccの排気量を誇るエンジンを搭載できる奇跡のシューズ。
履いただけでボンドガールが漏れなくついてくる2000GT
実際はトヨタ2000GTじゃなくてヤマハ2000GT2000GT

じゃなくてGT2000。

正直、90年代後半のハイテクシューズブームに思春期を過ごした世代としては、
アシックスのランニングシューズ=ゲルカヤノ のイメージだったんだけど、
ゲルカヤノ、調べてみたらシリアスランナーのトレーニングシューズとしてアイコン的なヤツだったんだねー。

そういうわけで、尿酸値高すぎな俺には荷が重すぎるシューズだったのでパス。


いくらシューズが軽くってもな!!!!


で、一方のGT2000。
一説によれば世界で一番売れてるランニングシューズらしく、
昭和初期には車夫さんたちの足元から足袋を一掃したことでも有名。

後半全部ウソ。


でも、実際、走り始めるんだったらまずこれで間違いないっていうポジションの靴らしい。
さすが俺たちのアシックス。
そしてほら。プロモもこんなだし。


[asics GT2000 NEW YORK 6 - YouTube


1km3分ペースで走ってくれそうな人力車ですね。
ただ、アシックス推しのこの色、何かナイキっぽくない?

f:id:miraiinmysoul0703:20180203172111j:plain

f:id:miraiinmysoul0703:20180203172434j:plain

ってことで、改めて、私はこれ。
アルペン限定カラー。

ダークトーンのベースにアクセントカラーがあるやつが欲しかったので、これに見つけたときは感動しましたね。

俺別注モデルあるやん!!

って。
それぐらいドンピシャ。
特に何がいいって、脚速い人があんまり履いて無さそうなところがいい。
プロモのヤツ履いてたら、絶対脚速くなきゃダメな感じだけど、
このカラーは何か妙におっさん感があるっていうか、ちょっとどんくさそうな感じがあって安心してダラダラ走れそうなんですよね。

さて、あとはいつから走り出すか、ですね。
でも正直そうだなー、やっぱ雪が溶けるまでは難しいかなー…


100日経っちゃうよ!?


4月1日に『今日、ランニングしました』って話がエイプリルフールにならないよう、皆様お祈りください。