the man who never know …

いきいきと生きると 粋に生きる

第99回 全国高校野球選手権大会 1日目予想

The season has come!!!!

 誰に頼まれたわけでもないけど、自分の気持ちがやれよやれよとうるさいので今年も予想。

めざせ勝率8割。

 

【第1試合】

彦根東 - 波佐見

 

予想→彦根東

共に公立校で非常に似通ったチームの対戦。

多分、2回戦ったら1勝1敗で終わるんじゃないかっていうぐらいに差がない。

なので、

大河ドラマ(井伊家) vs 波佐見焼

という話題性対決で彦根城の勝ち。

 

 

【第2試合】

済美 - 東筑

 

予想→東筑

これはね、東筑伝統の石田伝説に尽きます。

東邦の山田伝説、天理の中村伝説に並ぶ高校野球三大伝説ですよ(嘘)。

 

ちゃんと言うと、東筑が強いってより、済美強くない。

そう判断しました。

 

 

【第3試合】

藤枝明誠 - 津田学園

 

予想→津田学園

タッチファン的には M E I S E I のユニフォームそっくりな藤枝の方を勝たせたいところですが、

M E I S E I は M E I S E Iでもタッチの M E I S E Iは明青です。

そして津田学園の方が多分きっと強いです。

しかも結構キッチリと。

 

藤枝の方は決勝戦がイレギュラーすぎて異常値出しちゃってる可能性めちゃくちゃ高いですが、

それを差し引いても津田学園の方が投打で上回ってると判断しました。

ネームバリューだけで判断しちゃいけません。

客観的に数字で見るのが大切です。

 

ちなみに、両監督の出身校は、藤枝・光岡監督が中京で、津田・佐川監督がPLです。

中京ってPL大の苦手だったもんなー(数字で見ろや)